FC2ブログ
08 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 10

「無料視聴可・配信中!ガンダムビルドファイターズを再視聴中~♪」 

10月より続編、「ガンダムビルドファイターズ・トライ
が放送開始になるビルドファイターズですが、
放送リアルタイム当時に公式ホームページで
放送当日から最新話がWEB配信されていたことを御存知の方は多数いることでしょう。

それでもこの情報を知らなかったために
平日夕方の放送枠でのガンダムを視れなかった、
というお知り合いの居る身としては、
今回の記事情報を機に、来たる新シリーズをしっかり楽しんで頂きたいものです。

(「トライ」が公式ページで配信されるかどうかは、まだ確定してはいませんが。
まあ、おそらく大丈夫でしょう)

で、ようやく今回のお題。

10月3日(水曜日)より、
公式ページで「ビルドファイターズ」1期の1話~最終25話までが
再配信を開始いたしました!!

1週間ごとに5話ずつ、毎週水曜日の更新です!

公式配信ページ

……って、もう1週間経っているし!
1話~5話は配信が済んでいるじゃん!!遅いよ!!

その点に関しては誠に申し訳ありません(低頭

で、でもまだ6話から視れますし……!汗

気を取り直して、

とーしろさんもガンダム作品で好きシリーズ第二席に列せられる
「ビルドファイターズ」!
ちゃっかりTwitterで再配信開始日に情報を知って、
視始めていましたよ~。

リアタイ当時はブログをしていなかったので書けなかった感想を、
だからこそ今ここで、って感じですね。
        ⇓ ⇓ ⇓
第6話  「戦う理由(わけ)」

ユウキ会長とのレイジ&セイのガンプラバトル。

最終回で語られる、セイの迷いが払拭される前触れがここに。

セイ「レイジ!壊れたら何度だって直す!前に出るんだッ!!」

ビルドファイターズ


それに応じて力の限り操縦し、ライバルとぶつかり合うレイジ。

レイジ「俺の本気をみせてやる――ッ!!」
ユウキ・タツヤ「その本気ッ私の本気で応えようッ!!」

結果、予選大会決勝にはビルドストライクガンダムは修理で使用できず、
ビルドガンダムMk-Ⅱで出場することに。
(これはセイの思い切りの良さは、保険のある打算であった、という見方もできますが)

ともあれ、しっかりとキャラの成長過程もシリーズ構成に
盛られていて、創作観点からも面白く、興味深いエピソードでした。

全話を完走している者の目線だからこそ
読み解ける感想でもありますが。

複数回視聴の醍醐味ですね!

視れば視るほど味が解る!
(そんなスルメみたいに…)

皆さんも今からでも「ビルドファイターズ」を視聴なさってみてください!

あと、4話のチナちゃんの笑顔がはじけていましたね~。

ビルドファイターズ


ネガティブコンフリクトが解消されて、良かったねチナちゃん、です。

あー、来月からの新シリーズが「ワートリ」アニメと並んで楽しみです!!

今日は「!」マークが多いですねw

ではでは。


スポンサーサイト



このエントリーをはてなブックマークに追加

テーマ: アニメ

ジャンル: アニメ・コミック

[edit]