FC2ブログ
10 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 12

「『四月は君の嘘』DVD第1巻 特典付き限定生産版 届いていたよ♪」 


このブログをご覧いただいている方々は周知のことと
思いますが、とーしろさんはもう、
君嘘にかなり肩入れしておりますから、
円盤(アニメDVD&Blu-rayDisc)を
当然のように購入してまいましたよ!
いえーぃ!!!

CIMG2069.jpg

といつつ、発売日は去る先月25日で、
配達も26日頃にはされるという状況にありながら、
しかし中々ブログにその喜びを書き記すことが出来ないでいました。

しかし別に遊んでいた訳ではなく、
この10日間の間に、DVD第1巻に収録されている
第1話や、コメンタリー、
付属のキャラソンCD等をじっくり堪能していたのです!

それ遊んどるやないかい!

……などといいつつ。

その楽しんでいた内容のご紹介です。
そう、楽しんでいたからこそ、
この記事も書けるというものです!(力説)

パッケージにはアニメ第1話が収録されたディスクと、
劇中でもかをりと椿のシーンでながれたキャラクターソングが、
アニメの歌い手とは違う、アニメキャスト版での歌で
収録されております。

しかも、かをりと椿だけではなく、
劇中ではまだ聴けていない公生の歌
(12月のコンクール本選で使われそうな予感)
も収録されています。

続巻では絵見や武士のキャラソンも収録されるそうですね。
きっと凪もあるんでしょう。
でも紘子さんや柏木さんはないのかな……。

このキャラソン、
それぞれのキャラの名シーンのクラシック曲を
アレンジした楽曲になっていて、
(公正は「愛の悲しみ」かをりは「サン・サーンス」
椿は「月の光」という感じ)
どれも雰囲気がとてもあって良い曲たちです。

公生の歌声も悪くないし、
椿がゆったりした歌うのもまたステキなのもあるしで。

けれど特筆すべきは、
かをりの曲の詞で、
これはラストまで視たあとで聴くと、
意味がよく咀嚼できるのではないかと、
そう考えさせられる内容になっておりますね。

キャラソンって、聴く習慣が無かったのですが、
それぞれのキャラのテーマ性をよく表わしてあって、
これはこれで良いですね。

声優ソングの認識が、カラフルになったかな~、なんて。


パッケージには他に、限定生産版独自の特典物。

描き下ろしのオリジナルコミックスの第1弾、

『四月は君の嘘 Coda1 夏の夕暮れ』

が付いています。

内容を少しご紹介すると、
まだ母親も元気で、紘子さんも頻繁に家を訪れていた、
公生が幼い頃。

ピアノを始めてしばらくが経った公生は、
紘子さんにピアノの発表会に出てみないかと言われます。

しかし、椿や渡と遊びたい盛りの少しやんちゃだった当時の公生は、
練習が多いことにへそを曲げたりして、
紘子さんは欲しいモノを買ってあげる、となだめすかして
夏の発表会に挑みます。

その過程で椿や公生に、心の変化があり、
公生はある気持ちを胸に、舞台に挑む。

公生の初演の様子は次回、Coda2にて。

これには当然、幼い絵見も登場し、
そして彼女の隣にはきっと、例の子がいるのでしょう。

原作の最終話まで既に読んだ方には分かると思うのですが、
公生の初演の場に居合わせる人間が描かれる本作は、
外伝やサブストーリーで済ませられない、
本編にも大きな意味を持つエピソードに仕上がると見ています。

さてさて、続きが楽しみですね。
全5話で、凪と三池くんのエピソードも描かれるそうで、
楽しみですね(o′∀`o)ニヒャッ♪

いや、円盤の予約は発売日2日前に急遽
アニプレックスさんにしたくらいなので、
買うつもりではいたのですが、いまいち情報に疎くて。

何故アニプレックスにしたのかというと、
1巻~5巻だったかの連続購入特典に、
君嘘仕様のヘッドホンが貰えるそうだからです。

アニプレックス公式ページのディスク情報ページで確認できると思いますから、
興味ある方はどうぞ。
https://www.aniplexplus.com/itemUYGMdiWy

ところで、特典といえばこちら⇓

CIMG2070.jpg

アニプレックスでの第1巻の購入特典です。

総作画監督の愛敬さんのイラストによる色紙と、
アニメ1クールOPのイラストポストカードセット。

部屋のフォトスタンドに納めるべきは、
かをりか絵見かでむちゃくちゃ悩んでいたのですが、
今は取り敢えずかをりにして
にまにましているおっさンがそこには居た。


しかし、アニメ1話のコメンタリーなんですが、
何故かメインでドヤ坂さんこと逢坂さんだけが
いなかったりします。

なぜでしょうか。
この謎は続刊で語られるのか?

なんて感じで、DVD2巻も楽しみ待っております。
あ、そうそう、
リアルタイムはPCのノイタミナ公式で視聴していたとーしろさんですが、
DVDを購入して自分の21型テレビで視てみたところ、
音が段違いに良かったです。

このシーンのBGMはこんなだったのか!?
と、新鮮な気分で視聴出来ましたよ。

これは2巻でのかをりのヴァイオリン演奏や、
公生、絵見、武士のピアノソロも期待が高ますよ!

あと、2クールOPテーマ曲の
コアラモードさん
「七色シンフォニー」
も並行して手に入れたりして、

CIMG2073.jpg

あー、君嘘充でございます♪♪♪

たまには社会人の特権を奮うのも悪くない。

うむ。良い買い物を致しました。
新川先生の次回作の糧にもなれば幸いです。

p.s 今「いちご同盟」を読み進んでおります。
君嘘とダブル要素を見つけるたびに「うおおっ」となりますよ、
この作品。
皆さんも、アニメDVDとともに、「いちご同盟」も手に取ってみると、
更に本作を楽しめると思いますよ~ヽ(´∀`)9 ビシ!!







関連記事
スポンサーサイト



このエントリーをはてなブックマークに追加

テーマ: 四月は君の嘘

ジャンル: アニメ・コミック

[edit]

« 「恋心を自覚した矢先に…ええぇ!!?な展開。『四月は君の嘘』第20話感想」  |  「『ひまわりさん』月刊アライブ連載のおススメ作のご紹介」 »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hinohana1beauty.blog.fc2.com/tb.php/107-a172f047
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)